炭水化物抜きダイエットで成功しました

【投稿者】ぷりん様
(47歳 女性)

私は40代の主婦です。
若いころは痩せ型でダイエットなんて無縁だと自分でずっと思っていました。
大食いでしたし、それでもガリガリの体形でみんなにうらやましがられたのです。

本当にいくら食べても全然太りませんでしたね。
しかし、結婚し子供を3人出産したころから少しづつですが、体重が増加してきました。
それでもものすごく増えたわけでもなく、ちょっとシルエットが変わったかな、程度だったので相変わらず食べまくっていましたし、運動などもしていませんでした。

ところが40代になり急激に新陳代謝が鈍ってきたせいでしょうか、明らかに体形がおばさん体形になってきたのです。特に下半身の贅肉がはんぱないのです。
いくら運動しても下半身は痩せませんでした。

でもさすがに人生最大マックスの体重になってしまい、昔の自分とは完全に別人の生き物になっていきました。
そして本気でダイエットを決意したのです。
急激なダイエットはお肌にも悪いし、体調にも影響しますので長期間でゆっくり体重を落とすことを目的にしました。

まず、行ったのが炭水化物をぬくダイエットです。
でも炭水化物が大好きな私にとって地獄のような日々でした。
しかし知人がこの炭水化物抜きダイエットでみんな成功していたので、確信はありました。

まずは、夜のごはんをやめてみました。
汁とおかずだけです。おかずも最初は好きなものを食べていました。
少しづつカロリーと量を減らしていったのです。
最初はきつかったですね。
白米が夢に出てきたくらいなので、かなりやばい時期でした。
しかし我慢我慢の日々でした。

だんだん慣れてくると昼食も炭水化物を抜くことにしました。
おかずだけ詰めて会社にいきました。
今まではおにぎりを持っていっていたのですが一切辞めました。

それから体重もぐっと減るようになりだんだん面白くなってきました。
そして3カ月でなんと8キロの減量に成功したのです。
おかずは栄養のあるものを摂取していたのでお肌も美肌をキープできましたね。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ