奮闘日

【投稿者】ゴン太様
(30歳 男性)

まず始めに取り掛かったのがなんのダイエットをするのかです。
そして、なんの為にダイエットをするか。
やはり、頑張る為の理由が無いと続けられないし自分のやりたい事をやらないと続けられませんからね。

まず自分が考えたのは当時20代でありながら今までの人生で痩せた自分を見た事が無いと言う事。
ならば、新しい自分を見てみたいと考えました。
そして、世の中に溢れてる沢山のダイエット方法の中から自分が選んだのは酵素ダイエットをメインして、自分のやりたい筋力トレーニングをやる。これにしました。

期間を2ヵ月を定めて、これが出来なかったら一生痩せる為の行動は起こせない覚悟で挑みました。
酵素ダイエットなので普段の食生活も大幅に変えました。
まず、炭水化物の摂取量を大幅に減らして酵素を取り入れる為にアボカド・トマトといった野菜を始めとして芋や納豆をもメインにしました。

でも、我慢出来ない時も当然あるのでその時は我慢せずに普通に食べました。
それ以外は揚げ物も一切食べませんでした。
まずは、キャベツの千切りを作りそこにアボカド一個にトマトを半分添えてドレッシングをかけて食べる日々を飽きるまで実戦。

飽きたら、メニューを他のに変えて再び飽きるまで行う。
前途した通り飽きる時がくるのでその時は食べたい物を一食だけ食べる。
そしたらまたダイエット食を続ける。

空いた時間には腕立て伏せを10回1セットを好きなだけやる。
今までやった事ない事だからこれも飽きるまでやってみる。
とりあえずやってみる。

こーゆー事は考えるより行動しないと話にならないので。
それに、一度動き始めれば自然とそれが習慣となってやり続ける原動力にもなるし。
そんな事を考えながら月日は過ぎていって1ヶ月後にはマイナス10キロを達成。

日々痩せていく実感もあり、特に体の変化には驚いた。
お腹はへこむし脇腹に関してはある程度筋がでるぐらいにまで分かりやすく現れてくる。
それに、最初はキツイと思ってた食事制限も慣れれば楽しいとも感じてくる自分の適応能力にも驚きを隠せない。

そんな感じで最初に決めた2ヵ月が過ぎた頃にはマイナス18キロを達成して、ピッタリ70キロになった。
ダイエットは辛いとかキツイっていう人が大勢いるけど、全然楽しいし達成出来た時の喜びは病みつきになるし、絶対やった方がいい。
周りの友達からの反応も楽しいものがみられるしね。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ