昔に行ったダイエットの成果

【投稿者】ふぁらす様
(27歳、男性)

5年前、私は身長180cmに対して、体重83kgという太めの身体をしており、周りの友人達から「少しは痩せたほうがいいんじゃない?」とそこそこ言われていたので、いい加減にダイエットしようと決意し、実行しました。
 
まず、私が始めたのは朝のジョギングです。
最初は、夜に時間帯にジョギングをしていたのですが、それを友人に伝えると「太陽が出てる時間帯ににジョギングした方が絶対良い」と断言されてしまったので、渋々朝に変更しました。
すると、夜に比べて気持ちの良さが違い、また、なぜか色々な事に対してポジティブに考えれるようになりました。
 
次に、毎日、野菜多めの食事に切り替えました。
今まではご飯を多めに食べていたのですが、ご飯は少なめにし、野菜とおかずを多めに取るように努力しました。
でも、そんなダイエット中でも、食事を作るときが面倒になって塩分大目の食事になる時があったので、そんな時は、トマトを大目にとるようにしました。
トマトは、余分な塩分を体外に排泄する働きがあるカリウムを豊富に含んでいるので、塩分をとりすぎた、と感じた時には食べるようにしました。
 
上記のようなことを1ヶ月繰り返した結果、1ヶ月で2kgのダイエットに成功しました。
やはり、ダイエットに必要なのは、運動と食事という事ですね。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ