堅実な方法でダイエットをしました

【投稿者】ナイス様
(28歳 男性)

私は今までに数々のダイエット方法を試してきました。
しかし、ことごとく失敗に終わっていました。
食事制限を必要とするダイエットは中々成功しませんでした。

そこで、私は考え方を改めました。
要するに運動をダイエットに取り込んだのです。
最初は歩くことからスタートしました。

そしてだんだんと筋力トレーニングをするようになりました。
重りを使用して筋肉を鍛えていた時期もあったのですが、辛すぎました。
ですから、自分の体重だけで筋力を鍛えたりラジオ体操を取り入れることにしました。

体の自然な動かし方をすることて筋肉が柔らかくなりました。
ダイエットのコツは継続することです。
大変すぎて継続できないのでは意味がありません。

外を歩いたり、時にはジョギングをして継続していると緩やかですが体重が減り始めました。
やはり、体型を維持するという事は慣れればそれほど難しくありません。
体重の減少は多いときで一ヶ月あたり1キロでした。
しかし、それでもかなりの効果がありました。
数字の変化以上に体が変化しました。

そのくらいからでしょうか。
ご飯がすごく美味しく感じるようになりました。
しっかり動いてから食べるご飯は美味しいです。
お肉も今まで以上に美味しいと感じるようになりました。
運動をし継続しているということが自信になりました。

無理のないダイエットは健康にも効果的です。

今まで無理をしてきたのは何だったのだろうかと感じました。
重たいウェイトを使ったり、食事制限をしたりするようなダイエットよりも継続できる方法の方が価値があると思いました。

結局、効果が出るには半年以上かかりました。
でも、コツコツ継続する感覚というものを手に入れられました。
これはものすごく価値のあることです。

何事も成果が出るまでには時間がかかることを学べました。
ですから、これからも時間をかけてダイエットをしていきたいと思います。
効果が出るのは1年後か、もしかしたらそれ以上の時間がかかってしまうかもしれません。
でも、楽しみです。
人生は長いのでこれから先を見据えて生きていきたいですね。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ